忍者ブログ
MTBファン必見!! アバランチェジャパンシリーズの全容がここに… 読まなきゃ損するかもよ(笑)
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b72b880d.jpeg

遅くなりましたが・・・・
少しずつ写真を公開しています。
まだ途中ですみません・・・
★★★写真はこちら★★★

PR
木島平XCマラソンご参加いただいたみなさんありがとうございます。
大会後のみなさんのブログや846プロジェクト宛に送っていただいたメール等で、たくさんの「楽しかった」という言葉をいただけたこと本当に嬉しく、そして来年に向けてもより一層すばらしい大会を作っていく励みになりました。


選手の応援をしようと飲み物や食べ物をおうちの軒先で振舞ってくださった地元の皆さんの温かいおもてなしの数々を実際に体験することができ(10km参加)、参加された選手の皆さんが感じてくださった感謝の気持ちを私も感じることができました。
こんなにハートフルな大会を作り上げてくださった地元のみなさんありがとうございました。
F1010021.jpg

また、年々たくさんの地元の子どもたちにもMTB(自転車)を楽しんでもらえるようになってきていて、未来のスーパースターたちの成長と共に、大会も成長させていこうと決意も新たにしました。
子どもたちがたくさん参加できるレースになるよう、今からさまざまな企画(計画)を練っていきたいと思います。
F1010014.jpg

次は12月のSNOW DOWNHILLです。
また、木島平とは異なる楽しみを皆さんに感じていただけるようにがんばりますのでよろしくお願いいたします。

京都のマウンテンバイカーさんありがとう。
http://iromikaenim.blog77.fc2.com/blog-entry-434.html

いやーシクロバイクでの参加参戦記楽しく読ませていただきました。
http://lowesbar.exblog.jp/12700344/

竜堂 司さんありがとう。楽しいブログ拝見しました、勝手ですが紹介させていただきます。
http://tyoukai.blog16.fc2.com/
日本一のおもてなし・北信州木島平村
XCM Avalanche

DSC01565.JPG


























「今年のコースは楽しかった」と多くの方が言ってくれました。
また特設村民フィードゾーンも好評で、歓迎の手作り看板も沢山ありました。
良いところ伸ばし、悪いところを見直して、参加者全員が満足していただけるAvalancheを目指します。


2010の木島平XCM Avalancheはこれだ!!
フィードゾーンスタンプラリーが新登場・・・すべて立ち寄った方にもれなく木島平名産品プレゼント
団体戦を新規設定・・・3人の合計タイムによって順位決定
お助け軽トラックがコース数か所お回り、工具、チューブ、食糧のサービスなどを追加「動くフィードゾーン」
■コースは今回のコースが基本で、一部サプライズあり!!
■前日にスクールを開催しコース攻略法を伝授
ランの部の充実を図ります。1時間前に70kmのランスタート・・全員完走を目指そう!!
制限時間10時間などなどプラン中。

日本一ホスピタリティのある楽しいイベントと紅葉盛りの楽しいコースでの大会を目指します。
すごく楽しそうな木島平XCMレースレポートを発見!無断で紹介しちゃってごめんね。
http://mikkas.exblog.jp/12687121/

米沢から参加の高校生HIKARINのブログです。
http://tetuzine.seesaa.net/article/131021688.html
7288db04.jpeg



























見てください!!現地ブログが活発ですぞ!!来も盛り上がりましょう!!
http://t-gorilla.blog.so-net.ne.jp/

2010のAvalanche第一弾はG.Downhill Maratonです。開催地は11月に発表となります。
また新しい場所で2回のロードレースの開催とワンデーのAvalanche DH. Marathonも開催予定です。
fc0f078c.jpeg













[最年小4才の子の10kmスタート、見事に完走]

eca13238.jpeg













[民話のふるさと里の家フィードゾーンのキノコ汁は最高というメールが多数]

4f20805b.jpeg













[集落には選手たちをおもてなししようと自分の軒先で多くの方がプライベートフィードを展開!!]

マツダのオフィシャルページを紹介します。
http://www.mazda.co.jp/carlife/msports_show/msports/mtb/index.html

私たちは、レースイベントと考えずに、日本の村の素晴らしい「文化」と「人」にに触れ、自然の素晴らしさ、景色の美しさ、人情の温かさをこの木島平村で感じ取っていただきたいと考え、開催させていただいています。
そして、この様な素晴らしい村がこれからも活気あふれることを願っています。
参加者の皆さまから多くの励ましと感謝のメールをいただいております。
どうか皆さん、これからもこのイベントだけでなく、体験農家や数々の村内イベントに友人を御誘いの上、木島平村を訪問していただくようにお願いいたします。

木島平観光協会のHPは
http://www.kanko-kijimadaira.com/

村内をくまなく走り多くの村民との触れ合いを大切に・・・・
私たち846PROJECTはこれからも木島平村の社会的貢献、地域的貢献と障害者が自然を楽しめる村、それは、何も特別で無い、「ありのままで」お年寄りも、全ての人も温かく迎えてくれる村、「木島平村」を応援いたします。

参加いただきました皆さんに、村内での色々なエピソードがありましたら、どうかコメントとして教えてください。
まだまだ赤字大会です、300人の参加者が私たち一同の夢です。
楽しく、心温まるイベントです。皆さんの応援と励ましをお待ちしております。

リザルト
http://wakitasoft.com/Timing/Results/2009/20091018/index.html
優勝した山本幸平君のブログです。
http://www.yamamotokohei.com/2009/10/post_466.php
楽しくAVALANCHEした辻浦圭一君のブログです。
http://www.tsujiurakeiichi.jp/
現地情報では晴れまたは曇りとなっています。
朝晩の気温は低く防寒着を持参してください。
とくにハーフ出場の方は標高が1600mなのでスタート8時は5°程度と予想されます。
暖かい飲み物など山頂で用意しておりますが、防寒着を忘れないでください。
とくに長い下りでは体が震える寒さとなるでしょう。
ウインドブレーカーはレース中携帯してください。
平地での最高気温が18°最低気温が11°
このコースは標高差が1,200mとなっています。
スタート地点の標高が450m
最高地点が1,650m
降水確率20%

山の天候は不安定です。冷たい雨が降れば体温を奪われます。
レギュレーション通りにレインウエアーも必ず持参してください。

グローブは指付きが必要です。
リュックサックに非常食や着替えも入れておきましょう。

熊鈴・エマージェンシーホイッスルは忘れないように。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Satomiffy
性別:
非公開
最新CM
[07/12 タメ五郎]
[02/03 AVALANCHE]
[11/03 竜堂 司]
[11/02 ara-kan]
[11/01 京おんな]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]