忍者ブログ
MTBファン必見!! アバランチェジャパンシリーズの全容がここに… 読まなきゃ損するかもよ(笑)
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010p3new.gif

































今年の内容を報告いたします。会場が移りましたがよろしくお願いします。
PR
スポーツデポ協賛、白鳥観光協会・郡上市・郡上市教育委員会の正式後援を頂き本格的にスタートいたしました。
3f6eaa34.gif


































 [ウイングヒルズ大会の紹介①]                 
 2010 G.Downhill Marathon in Winghills
  
(1) 開催地
奥美農天然温泉
岐阜県郡上市白鳥町
ウイングヒルズ白鳥リゾート
アルペン所有のスキー場、夏場にはMTBのSPORTS DEPO CUPが開催されています。MTB常設コースも多数あり、レンタルも充実。
コンセプトは誰もが楽しめるアウトドア施設としてのスポーツの提言であり、
アバランチェシリーズのコンセプトと一致すると考えます。
(2) 施設紹介
     標高1,000m天空の湯船「満天の湯」
 日本有数の炭酸水素塩温泉でお肌つるつるの泉質
 
      ■     フルシーズンスキーが楽しめる画期的なゲレンデとグリーンシーズンが魅力""
                  ウイングヒルズゲレンデ。
標高1,350mの山頂まで、全長2,300mのゴンドラリフトがフルシーズン運行しています。グリーンシーズンにはマウンテンバイク、キャンプ、バーベキューを楽しむ家族で賑わっています。またアウトドア体験プログラムも好評です。
MTBは岐阜県唯一の常設コースで、8本のルートがあり、初心者からエキスパートまで楽しめるレイアウトとなっています。
中腹には眺望レストラン、山麓にはセンターハウスなど施設も充実。
 
     5種類の環境の違う充実したキャンプサイト。
     全天候サイト
     ヒルトップサイト
     ベースサイト
     屋根付きオートキャンプサイト
  ホテルサイドオートキャンプテラス
     HOTEL VIRA WING
和洋50室の客室200人が宿泊できます。ゲレンデ近くなのでとても便利です。
(3) 周辺案内
■白山文化の里白鳥
    ■     義経の道 
     ■     郡上八幡
 
(4) 大会コンセプト
①オートキャンプがメイン会場
オートキャンプを楽しむアバランチェシリーズのGDOWNHLL MALATHON
             充実したキャンプサイトと人気のダウンヒルマラソンがドッキングそして地元
白鳥の夏祭りとのコラボレーション。
 
  SPORTS DEPOの協力
  ③地元夏祭りとのコラボレーション
  ④車によるアウトドアスポーツの楽しさを再発見  
  ⑤誰もが参加できるダウンヒルマラソン
 
  ⑥リーズナブルな参加費
従来の宿泊パックプラン(\17,000)を撤廃し、参加しやすい参加費とします(\9,000位で計算中)。オートキャンプまたはキャンプ、ホテルそして近隣の民宿街「石徹白」(いとしろ)地区は20軒余りの民宿街。を参加者が自由にチョイスするスタイルとなります。
 
   ⑦パーティは夏祭り会場での屋外BBQ(雨天時はテント設置)
満天の湯前の夏祭り会場では多くのアトラクション、盆踊り、出店が夏祭りを演出しています。
その横がMAZDA CUP & SPORTS DEPO BBQ会場となります。
従来の屋内型パーティでは表現できなかった真夏の夜を楽しんでいただきます。
アトラクションはこのパーティ独自では無く、夏祭りそのものです。打ち上げ花火を見ながらBBQを楽しみましょう。
 
速報"!!
2010ダウンヒルマラソン開催地は岐阜県ウイングヒルズ白鳥に決定!!
8月7,8日開催!!


2010avawin.gif



































 間もなく詳細発表!!

ようやく野沢大会も写真アップできました…

すみません。遅くなって・・・cb8ccd0b.jpg
























★★★写真はこちら★★★

先日野沢温泉村で実行委員会が開催され、観光協会から合資会社への移行などと伴い、同野沢温泉村での継続開催が出来ないと通知を受けました。

よって来年度からMAZDA CUPのG.DH Marathoの開催地は変更となります。
開催日は通常通りの8月を予定しております。
日本のど真ん中で、TV放映も踏まえた展開で開催いたします。
間もなく発表させていただきますので・・・・お楽しみに!!

MAZDA CUPは白馬岩岳から苗場そしてこの野沢温泉を経由して新天地での開催となります。
The 28th MAZDA CUP Avalanche Japan Seriesは残り12月開催のコロンビア・スノーダウンヒルとなっています。

2010年のAvalanche Seriesはアウトドアスポーツの祭典として8月G.DH Marathon を開催。
夏祭りとオートキャンプ、野外アトラクションそして温泉などキャンパーの楽しさをトップにかざして、参加しやすいプライスにてリニューアルさせていただきます。

10月 XC Narathon /12月 Snow Down hillを計画しております。
これからもMTBの楽しさを家族で、仲間で、子供と一緒に、新人歓迎!!
Avalanche Seriesを充実してまいります。

st2.jpg






















H_28.jpg







トップスリー、宮本・安達・赤堀が飛び出した!!

拡大してごらんください。
感動はいつまでたっても残りますね。秋が来ましたが、夏の思い出はいつまでも続きます。
写真集を現在制作中です、今しばらくお待ちください。

この模様は講談社のアウトドア雑誌Fenek 10月号146P~149Pまでカラーで載っています。
今日は野沢アバランチェのテレビの音入れのために長野に来ました~(^-^)v


番組プロデューサーさんをもうならせる絶妙の八代さんのトークで、今回のテレビも楽しさがてんこ盛りに仕上がってますよ(≧ω≦)b


残念なのは、長野県内でしか流れないということなので、県外の方は長野県の知り合いをつかまえて録画してもらってくださいね。


放送は明後日、6日の15時30分から。SBC信越放送で~す。

それと野沢ダウンヒルマラソンの美しい動画をみつけましたので、申しわけございませんが、リンクさせていただきました。
こちらです。



ありがとう、新しい動画発見しましたので紹介します。
決勝第一シードの壮烈なスタートシーンです。
http://senor.cocolog-nifty.com/noza.mov
大川ファミリー4人のレース参加のもようがブログにUPされていますので紹介します。
http://aniflox.exblog.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Satomiffy
性別:
非公開
最新CM
[07/12 タメ五郎]
[02/03 AVALANCHE]
[11/03 竜堂 司]
[11/02 ara-kan]
[11/01 京おんな]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]