忍者ブログ
MTBファン必見!! アバランチェジャパンシリーズの全容がここに… 読まなきゃ損するかもよ(笑)
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新登場スプリント・アバランチェ
DSC_3512.jpg















8月1日  MTBスクール
              決勝スタート順を決める予選
              Night Ride
8月2日 Sprint Avalanche・ファイナル 

募集締め切り 7月22日
 

wing2.jpg






















今年で5年目を迎えるアバランチェ・ジャパンシリーズにウイングヒルズ・スプリント・アバランチェが新登場。第一弾であるこのイベントはアバランチェスタイルのイベントの登竜門として、どなたでも気軽に楽しんでいただけるよう細部に工夫を凝らしました。夏休みファミリーのリゾートスポーツとして楽しんでいただけると幸いです。美しい野山に、澄み切った空気と小動物との出会いも欠かすことができないでしょう。アウトドアスポーツは心身ともにリラックスできるチャンスでもあり、スポーツデポでは今後もこのような機会を提供したいと考えております。
 アバランチェシリーズの中で最も短距離、短時間なのがこのスプリントアバランチェです。「アバランチェに参加したい、でも体力的に心配」こんな方にはうってつけなイベントです。MTB初心者の方でもOK!大会初日にはトップライダーによるビギナーレッスンも開催されます。また競技中は「お助けマン」が沢山一緒に走っています。
そして皆さんが楽しめるように助けてくれるでしょう。

■その特徴は
1.コースはトップアスリートから初心者まで楽しく走れるのがアバランチェのレギュレーションです。友達とグループで一緒に走ったりアドバイスを聞きながら、また手助けをしてもらって走れるから安心。
2.DHの得意な参加者かXCの得意な選手か、どちらが勝つか分からないように、DH,XCレースの楽しさをミックスしたコースレイアウトとなっています。
3.どんなMTBでもOK。コースも初心者コースや、エキスパートコースなど分岐があり、自分の好きなルートで走ってください。毎年女性そして家族連れでの参加が多いのも魅力です。
4.スーパースターと一緒に走れる。制限時間30分いっぱい使って走るのも楽しい。
5.コース中に分岐がたくさんあります。無理をしないで実力に合ったコースで森林浴がてらに走るのも良いでしょう。
6.レースは予選も決勝も※正午からです。午前中は仲間と好きなだけ練習してください。また予選失格はありません、全員決勝に進めます。
gori.jpg









この大会は初心者、女性、子供に優しい、「お助けマン」参上イベントです。
「お助けマンがいるかぎり悪が栄えたためし無し!!」
ウホっーーウホっーーーー!!!!!!!!!!

■レースが始まりました。
1.予選は12時から各カテゴリー別にスタート。途中リタイヤでも翌日の決勝は最後尾よりスタートOK。予選に出場できなくても、試走を完了していれば決勝に出場できる。
2.予選のスタートの並び順は「リザーブ制」。勝負にこだわるならば受付は早めに並びましょう。予選終了後、PM5:00より配布される決勝BIBナンバーを受け取りましょう。その番号が予選のトータル順位です。予選と決勝のBIB(バイクナンバーカード)が違うのもアバランチェのシステムです。必ず予選BIBを持参して、決勝BIBを受け取ってください。
3.決勝のスタート順は予選の総合成績によって決定。スタートは5分前からコールします。1分前に全員一斉のかけ声「エイ・エイ・オー」が響き、そしてスタートです。
4.ゴールまで自分の好きなルートを走って下さい。楽しみながらゴールするとメイン会場にて「完走記録書」を全員に授与いたします。
5.表彰式は全員ゴール後メイン会場にて直ちに開催。飛び賞もあるので、最後まで残りましょう。

■スタートルール
スタートの整列は一列10人です。予選は50名を1ユニットとして12:00より30分毎にスタート。
決勝は100名1シードとして12:00より30分毎にスタート。決勝1組の最下位が決勝2組の1位より上位となります。表彰は年齢別上位3名と総合男女1位を表彰いたします。

■レースルール
 予選、決勝共に第三者の援助を受けて走ることがでる。指定されたコース内を仲間や、オフィシャルサービス、または選手間の援助を受けることはもちろん、チームサポート体制によるホイールや、MTBそのものの交換もBIBを装着することでどの場所でもOKです。但し、代走は失格。選手同士で選手を助けるために押したり、担いだりするのは違反行為ではありません。無理な追い越しにより第三者に不快感を与えたり、それが原因で転倒に及んだ場合、失格もしくは降格となります。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Satomiffy
性別:
非公開
最新CM
[07/12 タメ五郎]
[02/03 AVALANCHE]
[11/03 竜堂 司]
[11/02 ara-kan]
[11/01 京おんな]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]